るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 241 | 242 | 243 |...| 245 | 246 | 247 || Next»
dazuniサークルKサンクス限定?爽健美茶に付いていたプーさんとメリーGO!ラウンド(おまけ〜4コで1場面)他にミッキーのゴーカートもあります。
プーさんと言えばディズニー(アニメ)なんでしょうね。僕は小説(A・A・ミルン)の挿し絵(アーネスト・ハワード・シェパード)が好きでこちらの方が思い入れあります。本のほうはクラシック・プーっていうんですね。

08/07: ブースカ

この人気のキャラも放送当時見ていませんでした・・・
null快獣ブースカ2(保安官)ソフビ、ウエストケンジ
だからあまり思い入れないのですが、カラー版の「ブースカブースカ」は見ていました。
最近はソフビも出来が良くなってきていて、一見ソフビ人形とはわからないものも出てきましたね。
いっとき話題になった、あれだと思う・・・
ninngyouフィギュア
ぬいぐるみで出生日とか決まってて、実際の子供のような設定で生まれてる人形アメリカ初で20年ぐらいのキャリアの持ち主。。日本ではリアル過ぎて不評だったのではないでしょうか?。この人形に関してはそれ程でも、ないような・・・。

ハム太郎のわき役。
4hiki
とっとこハム太郎の世界進出のTV番組を見たことありますが(ポケモンのつぎは 私たちよって感じ?)サイトを見に行ったら、かなりの国でアニメ放送されてたんですね。人気あるだけあって可愛いですね。ウルウル目がポイント?
商品特定キャラ
pandaKIRIN生茶のおまけ(福島赤べこ)
「お茶犬」みたいなものですね。このパンダ足はなくって、なんて言うんでしょう?指人形のでかいの、手踊り人形?が元なのかなあ?
しかし、これ「47都道府県生茶パンダつながるマスコット」ということで全48種。集める人大変だ。前、駅弁シリーズも種類多かったですけど。
今唯一、テレビ番組で楽しみにしてるのがこの作品・・・というのは言い過ぎですが(笑)
isimoriソフビ指人形(デフォルメしてて何だかわからないかも)
仮面ライダーってもう何作目になるんでしょうね。昔のライダーシリーズとかあまり見てませんでしたのでそれほど思い入れはないのですが、オダギリジョーさんから始まる(クウガ)新しいイケメンシリーズは全部見ています(笑)。作品に好き嫌いはありますが品変え手を変えよくやるものです。
カブトムシ、クワガタムシ、ハチ、トンボと昆虫ライダー登場ですがサソリもいておまえ昆虫じゃないだろうと突っ込みをいれたくなったり・・・。
バイクに乗らないライダーかよ〜と思っていたら先週突然変形するバイク?にのって登場。とにかくお話半ばを過ぎても謎だらけで、まあそれがいいのですがちゃんとお話まとめて盛り上げて完結していただきたいものです。公開中の劇場版も見てみたい。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ゴジラ似の2体です。
toriソフビ
パチモンとは言えないかもしれないけど恐竜というにはちょっと、やっぱ怪獣だし。もう少し面白味があればいいのですけどね。
右のやつの頭、変だと思うでしょ(このほうが個性的?)。今朝、がさがさするとおもって部屋を見回すと鳥さんが迷い混んでいました(暑いので窓は少し開けていた)。種類は知りません。画像は見にくいでしょうけど、鳩でも雀でも燕でも鴉でもありません(違いはそれくらいしか解らない)。仕事に出る前に外に追い出そうと四苦八苦(部屋に閉じこめて熱中症にでもなられたら気分が悪い〜笑)。トイレに立った間に窓から出てっていただけたようです。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
企業もの。ケロちゃんといえばケロロ軍曹よりこちらですよね。
ko-wa薬局店頭で御存知でしょう、興和(コルゲンコーワ・キャベジン)のマスコット。
コロちゃんという女の子もいますが違いが良くわかりません。1947年に初登場ということで知名度は抜群ってところでカエルキャラのスタンダードですね。
カエルも人気キャラがたくさんいらっしゃいますが、僕はケロヨンが好きかな(持ってないけど)。

08/01: 吉ブー

ちょっとマニアック?
yosinoyaスイカBoo

牛丼の吉野家のキャラクター?牛丼など1食で1枚のサービス券を渡され4枚だったか集めるとフィギュアか100円引きというような企画プレゼント。
画像の左は台座に貼るシールとボールチェーン、そしてケース、けっこうちゃんとしたものです。
3度ほどそんな企画があったと思いますが割引よりフィギュアを選択しました。ただコンプリするほど、牛丼食べてませんけど(笑)。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
世界的なキャラ(?)ということで進めてましたけど、探すのが面倒で(いくつもの段ボールかき回さなきゃいけない〜笑)適当に出てきたものからいきます。
tugeメディコム・トイ。ノコノコ人形。「ねじ式」劇場公開記念モデル(蓄光)。
つげ義春さんの「ねじ式」のキャラクターです。作品の方、正直お話はよく解りませんでしたが印象的ではありました。つげさんは装丁変えていろんなところから何度も本になってうらやましいです(笑)。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 241 | 242 | 243 |...| 245 | 246 | 247 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。