るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 239 | 240 | 241 |...| 245 | 246 | 247 || Next»

09/14: FREEDOM

カップヌードルのおまけです・・・
cupNISSIN全6種(カップクリップ付き)
大友克洋さんによるアニメCMで展開中のキャラ。TAKERUとKAZUMAに乗り物メカ?
フィギュアは象牙色テイストとメタリックシルバーですが、フルカラーは出ないのかなあ。
アニメの方は10分程のDVDになって出るようだ。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスより・・・
timuディズニーマジカルコレクション(ミニブリスター)TOMY
ナイトメア〜の中で敵ボスです。イカサマサイコロゲームをするのでサイコロが彼の小道具(めずらしくこれには付いていない)。気に入ってるキャラなので複数で別なフィギュアを見つけるとつい買ってしまいます。麻のたい肥袋ってイメージなのかなあ、中からぼくの嫌いなものがいっぱい出てくるんですけど、リアルなこと考えると身直に置いておきたくないけど(笑)。
悪役は負の部分で魅力的でないと話が盛り上がりませんからね。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
「ミスター・インクレディブル」より・・・
pixペプシキャップ
一度紹介しましたけど単体で。悪役シンドロームの操るロボット。レトロな造形でかっての鉄人28号に出てきてもおかしくない。ナンバーが記してあるのも。単体より集団の方が似あうと思って、数字を書き換えて並べたかったのでたくさんキャップを手に入れた(笑)。でもそのまま。
関係ないけど、この前チラリと出したブラック缶100年コーヒーのおまけスバル360もあしらってみました。このスバルもわいいので見つければ買ってます。

09/09: THE DOG

ストレートな名前だったんですね・・・
makudoマクドナルドのハッピーセット(30種類)
「THE DOG」という名前なのを今回調べて知りました。人気が出始めたころテレビで撮影風景を見たことがある。魚眼レンズというやつでしょうか顔のアップで頭がでかく写す。犬に個性があるわけではなく写真の面白さですね。それがかわいいということなんでしょう。いろんなグッズに展開しているようだ。

09/07: エウレカ

交響詩編エウレカセブンより
sebunエウレカキャラクターズ(バンダイ)
某所で安売りだったので箱買い。8個入りで全5種コンプリ出来ました。よく解らないキャラもいてゲーム版と込み。
しかし、似てない。コスチュームでわかるけど。ぼくはエウレカセブンの脇に好きなキャラ多いので、SWのように全キャラフィギュア化して欲しいのになんか今一つ盛り上がりがないように見えますが。ちゃんとしたムック?も出てないようだし(私は今も出るの待ってるよ)。
気になる・・・
memoオレンジジュースなっちゃん!(サントリーフーズ)のおまけ。メモクリップ。
最近よく見かける。元は絵本。未読ですけどホッとする良い絵です(このクリップではイマイチ感じがつかめない)。犬かと思っていたら架空の生物とか。読んでみなきゃあまり語れないね。
さて、この怪獣は?
nullギミック付き輸入トイと「プロジェクトx〜時代を創った革命の名車たち」の自動車
そうなんです、ゴジラシリーズのビオランテです。足があります!(笑)
以前紹介したギロンに匹敵します。
ビオランテは新しい(昭和平成)ゴジラシリーズの中でも異色な怪獣。植物と人間の(ゴジラもだっけ?)遺伝子が混ざっちゃたのかな?その後、新怪獣はパッとしませんし主に人気旧怪獣やらを復活させただけの作品が続き寂しい限りです。
画像は迫力を出すためぼかしてあります(嘘〜笑)。ピンボケ気味で車は良く解らないでしょうが、マツダ コスモスポーツとトヨペットクラウンです。
今、出てるブラック缶コーヒー(メーカー忘れた)のおまけ。あと、スバル360が出てて3種。なかなか良く出来てます。もう一つ車の説明ミニミニじゃばら本?が付いていてこれなかなかいい(この方法でミ二マンガ本作ってみたい)。


ちょっと見てみたい・・・
disney底を押すとへなる?マクドナルドのおまけ?
話には聞いていたんですけど、これディズニー作品なんですね。マクドで出てるくらいだから人気はあるんだろうな。絵柄的にあまりそうは思わせない所があるけどそこが好みかもと気になる。みたらやっぱりディズニーかも(ディズニーをどう見てるんだお前は・・・ですね)。中古のDVD店にずっと置いてあって、もう少し安くなればなあと眺めてる作品(笑)。

09/03: ピグモン

カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ウルトラ怪獣です・・・
tuburaya食玩、ウルトラ怪獣名鑑ファイナルコンプリートファイナル(バンダイ)
怪獣無法地帯に出てくるピグモン。ウルトラ怪獣では友好怪獣ということもあって人気があるみたいですね。
でもあまり怪獣っぽくないですよね、個人的に大きくないと怪獣といいにくい〜エイリアン?。
右が今、出てる食玩ものですが、左はいただきものでガシャポンでしょうか、比べてみると歴然、最近のはリアルなこと、良く出来てます。
今月5日からNHK教育(毎週夜10時25分〜)の「人物伝〜円谷英二」を放送しますね。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ゲームキャラです。
bio食玩。バイオハザード4コレクションフィギュア2(アガツマ・エンタティンメント)
ヴェルデューゴというゾンビ?と斧を持ったおじさん(シークレット?男村人?)。解説も何も入っていない不親切さ。
最初のバイオハザードを途中までやってめげて(ゲームはアクションやシューティッグものは苦手)その後やってませんのでさっぱりキャラはわかりません。コンビニで安売りをやっていてつい5個買ってしまった(主役級の人がでれば画像をそれにしたんですけど写真の2体が3・2でダブりで出てきてガックリ〜笑〜安物買いの銭失い)。
ゲームはココ数年やってません、主にロールプレイングしかやってないんですが、持ってないけどニンテンドーDSというゲーム機が人気のようで、FF3とか出たみたいでちょっとプレイしてみたいと思ってます。「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」とかも。随分前だけどプレステ2の「エウレカセブン」もやってみたい。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 239 | 240 | 241 |...| 245 | 246 | 247 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。