るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 || Next»
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
もひとつネズミ。
jyo-jiMARIA PEREGO(モノは食玩だったかなあ?)
イタリアのマリア・ペレゴという女性(人形芸術師)が50年前につくりだしたキャクター。トッポはイタリア語でネズミの意味らしい。
昔、けっこうこの人形劇見ていたと思うけど詳しい内容は覚えてない。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
世界で1番知名度高いキャラクターっで誰なんだろう?・・・ってことで

mimaウォルトデイズニープロダクション(日本製ですがどこの製造か解りません)
ミッキーってネズミですよねー。鼠って嫌われ者だと思うんですけど。リアルなドブネズミを想像すると好きにはなれそうにないんだけど、ネズミキャラのアニメってけっこうありますよね。身近だからなのだろうか。ピカチューもネズミ系だったね。

07/08: 太陽の塔

カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
昨日テレビで岡本太郎氏の幻の壁画「明日の神話」の除幕式を生放送してました。なんだかなあ〜と思いましたが、見てしまいました。
taiyou
「太陽の塔」はやはり生き物だとおもいます。いつみても動き出しそう。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
亀ということで「ガメラ」に行くところ、来年映画公開つながり(笑)ということで・・・。
goraiMARVEL TOY BIZ INC.
主演はアメコミ好きというニコラスケージ。今から楽しみです。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ミュータント繋がりということで、
nullブリスター(輸入物)
パッケージがないので写真の正式名は解らない。このブリスターシリーズは随分たくさん出ていて欲しいものがいくつかありました。特にユニバーサルキャラ(ドラキュラやら狼男)の「タートル」バージョンでメタルーナのものがあって手に入れたかったなあ(高くて買えない)。
このメカバージョンの出展はコミックなのかアニメなのかオリジナルなの解りませんがニンジャタートルズは隠れファンなので(笑)いくつかフィギュア持ってます。
何でも、来年CGでの新作映画が公開されるらしい。
カメ+ニンジャという発想は何処から来たんだろう(あまり忍者っぽくないけど〜甲羅に身体隠すから?)。まあ、ボブくんもなぜスポンジなのッ?って思うけど。
memyuSAIDE SHOW TOY(輸入物)「宇宙水爆戦」より
映画の中での出番は少なかったけどインパクトは大きく忘れられないキャラ。怖いけど、動きが緩慢で、襲われてもすぐ逃げられそうだった。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
数年前にアメリカで大人気とどこかの記事で読んだことがあります。
今では、日本でも人気が出てきたのか、女子学生とかストラップを付けているのを見たこともあります。
bobpez
テレビアニメのキャラクターで、映画も公開されてるようです。デザイン的に好みではないんですけど、人気の要因を知るために作品を見ておいたほうがいいかな。
なんか、更新のところが、フィギュアやら、ソフビやら恥ずかしいので、キャラや作品タイトルに変えますね。
今日、「BATMAN BLACK AND WHITE」というバットマンのアンソロジーコミックを買ったので急きょ、バットマンフィギュアに。
bandwアラームクロック「バットマン」(輸入物)と「BATMAN BLACK AND WHITE」(小学館プロダクション)
僕にとってアメコミと言うのを読むのは至難の技で、絵を眺めるに終始しています。だからアメコミで面白かった話は何?と聞かれても何も浮かばない。
せいぜい、先に画像を出したハーレイクイーンの出てくる「マッドラブ」(絵=ブルース・テイム&ライター=ポール・ディニー)くらい。
ティム・バートンのバットマン映画(1と2)が1番印象深い。バットマンは悪役が魅力的だと思う。スーパーヒーローと言うのはたいてい面白みのない人物が多いように思います。引き立てる悪役次第。
それはさておき、バットマンへのオマージュアンソロジー本はいろいろな絵を堪能出来て、作りと共にゴージャスな本。大友さんのバットマンも 載ってます(やっと読めた)。
フィギュアはバットシグナルを投射出来たはず。

07/03: おまけ4

カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ディズニーの流れで、新作「カーズ」公開もあるピクサーの「ミスター・インクレディブル」。
mr映画公開時の頃のペプシのおまけ。
このキャラクターについては新鮮というわけではないんですけど、リアルな生活の部分はよくやってくれたという感じでした。続編とか作って欲しいんですけど(ちょとしか出てこなかった他のヒーローキャラがもっと見たかったりして)、今、ディズニーとピクサーの関係はどうなってるんでしょう?
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
ディズニーグッズに見たことのないキャラがあった。
オレンジバードという。
orenjiTOMY
フロリダオレンジ協会のマスコット キャラクターということです。
良く見るとけっこうシュールですがかわいい。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。