るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 || Next»
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
世界的なキャラ(?)ということで進めてましたけど、探すのが面倒で(いくつもの段ボールかき回さなきゃいけない〜笑)適当に出てきたものからいきます。
tugeメディコム・トイ。ノコノコ人形。「ねじ式」劇場公開記念モデル(蓄光)。
つげ義春さんの「ねじ式」のキャラクターです。作品の方、正直お話はよく解りませんでしたが印象的ではありました。つげさんは装丁変えていろんなところから何度も本になってうらやましいです(笑)。

07/30: ノンタン

カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
僕の記憶では、「ノンタンといっしょ」でしか知らないんですけど・・・
issyoバンダイ
アニメが「ウゴウゴルーガ」内で放送されてました。
でも絵本が元だったんですね。今年で生誕30年とか、かなりの老舗キャラ?だったんだー。元気な感じがいいですね。

07/30: GARIDOR

知らないキャラですが・・・
regoハッピーミールレゴ(全5種)。アメリカのマクドナルドのハッピーセット(ハッピーミール)のおまけ。手・首・足とパーツを取り換えて遊ぶ事が出来ます。
レゴ社提供のSFドラマのキャラクターということです。フィギュアはデフォルメしてると思いますがアメリカ独特?の癖のあるキャラで日本には作品は入ってこないのかな、見てみたいけど。右の黒いのが敵ボスのようです。主人公はいませんが人の顔してますけど改造人間?
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
空を飛ぶヒーローということで・・・
buenaソフビ
新しいスーパーマンもそろそろ公開ですが、こちらも随分昔のコミックキャラクターかと思います。生身の人間がロケット背中にしょっておしりが焼けないのか思うのは僕だけじゃないと思うけど、そういう漫画的なところやレトロなデザインがいいです。

07/28: アトム

ハリウッドで映画化の話ってなかったでしたっけ・・・
tezuka
このソフビ人形を見てて思うこと。良く言われていた事かもしれませんが、アトムって裸なんですよね。昔の海水パンツ(ベルト付き)と長靴ですよねえ。プラスチックのフィギュアなどだと気にならないけど、ソフビだとなんだか裸が気になる。やっぱスーパースーツとか着せてあげるべきだと思う。もちろんマンガのなかでは普段は服着てますけど。
ハリウッドで作るなら浦沢さんの「プルートゥ」を映画化して欲しいなあ。
アトムの基本的な設定(誕生秘話)って「AI」で似たことやっちゃってるからなあ。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
新作映画公開ということもあって、大物です(笑)
pokke
ピカチューってこんなんだっけ?このピカチューちょっと肉付きがいいですねー。初期の頃しかポケモン知らないので画像後ろのピチュー(だと思う)との関係も知らない。ピチューは単純にかわいいだけだけど、ピカチューの顔には味があるなー(このノコノコ人形見るかぎり)。
ココ数年、見た劇場アニメの中で好きなアニメのひとつ
d・wシュレックとフィオナ2004「シュレック2」(ドリームワークス)公開時、サークルK・サンクス限定?おまけ。
この2人が特異なオリジナルキャラで他のキャラはパロディ色が強い。脇に名作キャラを使用するのは成功してると思う。それはオリジナルキャラがより個性的だからでしょうか。
3・4と企画が進んでるはずでしたが・・・「シュレック」の監督さん「ナルニア国物語」(未見)を撮ってると思うけど状況は今どうなってるんでしょうね。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
今日初めて知りました・・・
zouNaRaYaのぬいぐろみ?
検索するとNaRaYaってタイ発のバックのメーカーさんで、そこの商品のようです。そこのキャラクターと言うわけでもないみたいですけど。こういった、他に柄違いで種類があるようです。素材ひとつで柄の違いのぬいぐるみやらキューブリックやらけっこう出てますね。着せ替え感覚?
女性のかた、NaRaYaって御存知でした?有名なのかしら。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
本物もミニのやつも持ってないんですけど・・・
belleTAKARA+海洋堂
ブライス好きのめわさんの書込みがありましたので、サービス(笑)。
ブライスがこんなに広がるとは思ってなかった(世界的にはどうなんでしょうね?)。でも小さい娘向けではないのかも。類似ものがけっこう出てると思いますが、このかわいさ(個性的?)にはかなわないですね。人形ですから、性格付けは特にないのかな。ちなみに画像は「ベアハグ」といいます。本物もひとりくらい欲しいですね。
このフィギュアシリーズ第2弾が出るようです。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
つい最近まで知らなかった・・・
papaジョージアのおまけ
おばけらしい・・・けど詳しく知りません。絵本が元なんでしょうか?
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。