るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 |...| 257 | 258 | 259 || Next»
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
anpu7月23日
「さよならテレビジョン」ということで、明日から地デジ化でテレビが見られなくなる。そこで、今後のラジオライフのためにほこりをかぶっていたアナログアンプやチューナーを引っ張り出してきた(今のAVアンプより電気くわないだろうということもあって)。まあポータブルラジオでもいいんだけど、ここは気分贅沢に(笑)。ただ、まだセッティングしてないのでちゃんと聴けるか定かではないが・・・。
この際だから、ターンテーブルもつなげてみようかなぁ。
hana7月22日
随分前からさいていたのだが、季節が終わるのだろうか前より咲く勢いがないようだがなかなかかれん。
hana7月21日
通勤途中にて。白が豊。何の花だか知識に乏しいのでわからない。図鑑でも買おうと思ったこともあるけど・・・う〜む。
今日は蒸し暑い日々のなかにあって異様に涼しい(寒い)。
kawa7月20日
何か動くものがとおもったらカニでした。動きが早くなかなか上手く写せません。最近、蛇やら蛙やら鼠やら見かけたのですナカナカシャッターチャンスに恵まれず(カメラ持っていないとか)残念がっております。ここんところのむし暑い日々につい飛び出してきたんでしょうか。鷺が魚とってたりする姿もおお〜っとながめたりもしました。
gyarari7月19日
コピス吉祥寺での「はしレンジャー展」に行ってきた。
青木俊直、イシデ電、岩岡ヒサエ、志村貴子、谷川史子さんのグループ展。
原画展示にとどまらず、いろいろなもの(あえて言わないけど)が展示されていてとても楽しめます。ファンの方は行くべし。そうでない人もですけど。
愛用?の箸も展示して・・・置いてありました。
24日まで開催。
japan7月18日
今日の話題はやはりこれでしょう。お疲れさまでしたなでしこジャパン。
むかし、青木さんに連れられて女子サッカーを見に行ったのは何年前のことだったろう。こんな日がくるとは・・・感慨無量です。
posuta7月17日
暑いですね。外に出るのも億劫なので、手近なもので1枚。
映画のパンフレットやポスターは結構買ったりししてましたが最近は買わなくなった。でもDVDとかにはあまり情報が載っていないので、安く見つけるとパンフを買ったりすることもある。
画像の映画でも部屋で見返したいけど暑いし(けっこう風が通るけど)、映画館にでも行こうか・・・
ああ、女子サッカー決勝があるので昼寝しておいたほうがいいかな。
kajitu7月16日
暑い日差しの中、今日の買出し途中に色づいたモモの実がいくつか揺れているのを目にした。
tawa7月15日
通勤途中に東京タワーを見る。ビルが建ち随分景観が悪くなった。
hana7月14日
金網から生えてるみたいですけど、柱に茎?が隠れてます。
(07/08日のものと同じ植物かも知れない。ちなみにこちらの花はみごとにほぼ散っていた。)
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 |...| 257 | 258 | 259 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。