るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 233 | 234 | 235 |...| 263 | 264 | 265 || Next»
appare
昨日は、思ったほど嵐の風情はなかったので桜も残っていて花吹雪が楽しめ日向では日差しが暑いくらいで木陰が気持ちよい。
気候はいいのだが今週頭あたりから、目にかゆみが、鼻がクシュクシュ。杉花粉のピークは過ぎたということなのに・・・コレはひょっとして檜花粉?今まで杉花粉だけ症状がでただけだったのに少々煩わしい日々が続くのかぁ。
0411
嵐がくるような予報だったので身構えたのだけれど、思ったほどの風雨ではなかった。さきらの花びらは舞っていましたけれど、これから荒れるのかな・・・。
0410
関東ではこんな風景が多々見られることでしょう。桜吹雪の今日も良い天気。
明日は雨と風で今日が見納め?
0409
今日も良い天気花見日和?。
展示は今日が初日で午後の1時の回に予約。
中野からJRで秋葉原に向かおうとしたが飯田橋当たりで火災発生で総武線が止まっていた。御茶ノ水まで中央線で向う、天候もいいので散歩散策でそこから会場まで歩いた。湯島聖堂・昌平橋・・・会場は御茶ノ水からでもそんなに遠くはなかった。会場の[3331 Arts Chiyoda]は元学校ということだ。
作品点数は多いけど「アキラ」の展示の仕方は何段もあるショーケースに並べられている(3部屋)。全部見ようとするには大変だけど、好みで興味のあるページを見ればいい。作品通りに並んでるわけでもなさそうだし(未確認)、他のカラー原稿中心の部屋も新旧混在していた。
うまいなあ、描き込み並じゃないなぁなんて言ってらんないくらいすごいんですけど原稿が綺麗で必要な処以外ホワイトを使っていないのであまり修正しないんだと驚いた。
見てると早く帰って「アキラ」を読み返そうと思ってしまう。
(注・グッズを買うのは大変だよ。何処まで並んでるんだという列を見ながら断念した僕)
アキバは平日でも人が多いんだなあ・・・とコスプレのおね〜さんとか眺めながら中央線で帰宅。
408
風もなく雲もなくただ青空のみの気持ちのよい日曜日。まさに花見日和。
けれど、高円寺に食料の買い出し。また、予定外の買い物をしてしまう。ビデオやコミックスの中古モノ。時間拘束されてしまうのは必至なり。

04/07: 桜満開

307中野通り
行ってないけど花見には少々寒かったようですね。
takahashi「夜姫さま」(ぶんか社2012)
今日はビデオやらDVDを見て整理とかしていて外に出ていなくて天候が分からない。そんな日のひと休みにこんな本を読んだ。
◆『夜姫さま』
2007年に出版された同タイトルの収録作に「もののけ草紙」後日談を2作(未発表)収録(バージョンアップ?なのに本のタイトル同じでいいの)。目次がカバーの折り返しにあるんですねー(節約?)。
お友達になりたくはないほど魅力的ないろんなお姫さまの作品集。ホラー好き限定ではあるでしょうが、カバー絵とかもいいですね〜オススメです。
ootomo2「BRUTAS 729」(マガジンハウス2012)
「芸術新潮」に続いての大友特集。今度は「再起動」ですか・・・こちらも充実の1册。新作漫画(週間少年サンデー)に期待が高まります。
kitaku
明日のために食料を買い込んで仕事疲れで重い足取りでの帰宅途中。
良い天気でした。風は気持ちがよく爽やかだった。
saku
空は青空。雲が気持ちよく浮いていた気持ちのよい1日。
3日間の桜画像。4月2日〜4月4日、昨日の嵐によく耐えたね。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 233 | 234 | 235 |...| 263 | 264 | 265 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。