るてんの日々--楽書館主宰水野流転の日記

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 232 | 233 | 234 | 235 | 236 || Next»
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
新作映画公開ということもあって、大物です(笑)
pokke
ピカチューってこんなんだっけ?このピカチューちょっと肉付きがいいですねー。初期の頃しかポケモン知らないので画像後ろのピチュー(だと思う)との関係も知らない。ピチューは単純にかわいいだけだけど、ピカチューの顔には味があるなー(このノコノコ人形見るかぎり)。
ココ数年、見た劇場アニメの中で好きなアニメのひとつ
d・wシュレックとフィオナ2004「シュレック2」(ドリームワークス)公開時、サークルK・サンクス限定?おまけ。
この2人が特異なオリジナルキャラで他のキャラはパロディ色が強い。脇に名作キャラを使用するのは成功してると思う。それはオリジナルキャラがより個性的だからでしょうか。
3・4と企画が進んでるはずでしたが・・・「シュレック」の監督さん「ナルニア国物語」(未見)を撮ってると思うけど状況は今どうなってるんでしょうね。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
今日初めて知りました・・・
zouNaRaYaのぬいぐろみ?
検索するとNaRaYaってタイ発のバックのメーカーさんで、そこの商品のようです。そこのキャラクターと言うわけでもないみたいですけど。こういった、他に柄違いで種類があるようです。素材ひとつで柄の違いのぬいぐるみやらキューブリックやらけっこう出てますね。着せ替え感覚?
女性のかた、NaRaYaって御存知でした?有名なのかしら。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
本物もミニのやつも持ってないんですけど・・・
belleTAKARA+海洋堂
ブライス好きのめわさんの書込みがありましたので、サービス(笑)。
ブライスがこんなに広がるとは思ってなかった(世界的にはどうなんでしょうね?)。でも小さい娘向けではないのかも。類似ものがけっこう出てると思いますが、このかわいさ(個性的?)にはかなわないですね。人形ですから、性格付けは特にないのかな。ちなみに画像は「ベアハグ」といいます。本物もひとりくらい欲しいですね。
このフィギュアシリーズ第2弾が出るようです。
カテゴリー:るてんの日々
投稿者: ruten
つい最近まで知らなかった・・・
papaジョージアのおまけ
おばけらしい・・・けど詳しく知りません。絵本が元なんでしょうか?
「トイ・ストーリー」でのクレーンゲームの商品の印象しか残ってないですけど、三ツ目がポイントの・・・
toyティズニー&ピクサー
主人公バズのおもちゃの世界設定で作られたテレビアニメシリーズにも出てくるらしい。そちらも集団で出てくるのだろうか。ニョロニョロもそうですが複数で魅力の増すキャラもいますね。
続いても個性派不思議くん・・・ムーミンより。ネーミングもストレートだけどすぐ覚えちゃう・・・
to-be食玩「ムーミンズランチ」(海洋堂)
描きやすい単純な造形というのもキャラ作りに必須ですね。
ムーミン作者、トーベ・ヤンソンさんの絵は大好きでこんな絵が描きたいな。マンガの絵は弟さんも描いてるのかな(違いが解らないけど)?
昔読んで面白かった彼女の自伝?「彫刻家の娘」をまた読んでみたいなぁ。

07/21: カオナシ

テレビで「ハウルの動く城」を見てました。ということで宮崎(ジブリ)キャラ「千と千尋の神隠し」より・・・
jiburi
かなり好きな存在です。
食玩でスヌーピーを見つけたので買ってみた。
do-nattu便利小物「SNOOPY CLUB」全5種(カバヤ)
・・・というのも、興味をひいたのは万年カレンダー。なるほどサイコロ?4つで1年間使えるのか(1日1日をかみしめ確認してみたいと思ったけど、ちょっと、小さすぎた)。バックのレゴ風なのも万年カレンダー。

で、スヌーピーですが、1970年代始め「ピーナッツブックス」(鶴書房)を読んでハマったときがありました。「ピーナッツ」はチャールス・M・シュルツが1950年に新聞連載で誕生。
先日「スヌーピーとチャーリー〜ヨーロッパの旅」というアニメ映画を見まして、その中でスヌーピーはビールを飲んで車を運転してました。スヌーピーってオトナだったんだ(笑)。

手前の車は、今、コカコーラに付いている「コカコーラデリバリー ミニチュアカーコレクション」のひとつミゼット。レトロファンにはこれだけでもおすすめ。


この猫についても、よく見かけるけど良く知らないネコ・・・
sinbunモノは拡大目がね?になったます。出どころ不明。オコジョはオマケです(高山の花鳥〜天然水のおまけ)。
1978年にジム・デイヴィスという人がコミックを新聞連載し始めたそうで、今じゃすごい人気らしい(日本でも何処かで連載してるのかな?)。映画になったのは知ってるけど未見。
デブで怠け者、皮肉屋でうぬぼれ屋というキャラクターらしい。
そうそう、犬を絶滅させることが彼の夢とか。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 232 | 233 | 234 | 235 | 236 || Next»
 
このサイトの画像の権利はすべて楽書館及び作者にあります。
無断使用転用改ざんを禁止します。